· 

東明高校吹奏楽部コンサート

挙式の仕事もお休みで、ぽっかりと空いた日曜日。

のんびり音出しをしていたら、母校のコンサートがあるとの情報が入ったので、午後から大分駅南口へ行ってみました。駅中のにわさき市場の2周年記念だったようで、ホルトホール横の広場でもラーメン博などが開催されていて、近隣の駐車場はどこも満車!!少し離れた場所にやっと駐車して行ってみるとちょうど始まったばかり。これまたギャラリーが多くてビックリです。母校のブラスバンドはマーチングで全国大会に出場する程の強豪校に成長しているので人気があるようです。1時間のコンサートでは指揮者を置かず、全ての進行を生徒達だけで進めて観客を喜ばせていました。私の学生時代とはまったく様変わりした立派なバントになりましたが、昔の自分と重なって涙腺緩んでしまいました(笑)

この日はとても暑かったので帰ってダウンしてしまい、お昼寝タイムをとりました。たまにはこんなゆるりとしたお休みもいいものです。

元気一杯のエネルギーいただきました。また明日から頑張ります!