· 

夢見草1周年記念コンサート

夢見草一周年記念コンサート終了しました。

この日、オカリナ奏者デビューしたTくんとその妹さん。

演奏前にTくんがお辞儀をするだけで、拍手の嵐(笑)

「ふるさと」と「さんぽ」を暗譜で間違える事無く、見事に演奏してくれました。

演奏前と演奏後のお辞儀も、ステージマナーも大変よく出来ました。

自分の演奏より、生徒の演奏が上手にできた事がとても嬉しかった。長年講師をしてきましたが、こんな満足感は初めてです。それは、デイサービスを利用している方とその家族、スタッフに喜んで欲しくて演奏したからだと思います。自分の好きな音楽で社会貢献が出来る幸せを感じました。最後はアンコールでTくんにもう一度、ふるさとを演奏してもらいました。初舞台でこんなにみなさんに喜んでもらえて良かったね^^

次回は秋頃に別の形で出演を考えているので、それまでにレベルアップしてもっと喜んでもらえる様に一緒に勉強します!