· 

自分のレッスン

約4年ぶりにレッスンを受けました。最後はパリの師匠のご自宅でのレッスンでした。次はこの曲を見てもらおう!と思ったまま帰国の途に着いてしまったので時の止まったまま眠っていた曲とエチュードを、今日やっと福岡の先生にみていただきました。感想は、「もっと練習しなくちゃ」でした。(笑)自分の中では結構さらったはずだったのですが、いざレッスンで吹いてみると見事なくらい吹けない(笑)2時間以上かけて福岡まで移動してから吹いたせいもあるだろうけど、それにしても不出来で自分を恨みました。(笑)音楽的なこともそうですが、自分ではわからない姿勢やアンブシュア、日々の練習課題など、丁寧に教えて下さり、次のステップに行く入り口へ立たせてくれた様な気がします。とにかく基礎です!!これが出来なきゃ何も吹けない。今年の課題はこれですね。勿論楽しむのを忘れずに頑張ります。^^