· 

新曲に挑戦!!

どこでもコンサートが終了して次の準備に取りかかっています。発表会で演奏するユーのファンタジーはパリ留学時代の学校の試験曲で勉強したのでいつか使いたい、と思っていました。コンサートピースなのでリサイタルでもしない限り発表する場がないかなぁと思っていたので丁度良かったです。先日のどこでもコンサートではドビュッシーのシランクスを演奏しました。この曲もクールシュベル講習会でピエルロ先生にレッスンしてもらったので発表出来てとても嬉しく思いました。出来はまずまずだったかな。また挑戦します。

せっかく今まで勉強した分野ですからこれから少しずつ活かしていきます。

そして、夏と秋のコンサートは新曲を中心に選曲。新しい曲には夢と希望があります。練習する過程も好きだし、共演者とあーでもないこーでもない、と意見を出しながら一緒に作り上げていく作業が楽しくて仕方ありません。また最初の一歩を踏み出しました!