· 

再挑戦

本番の練習に追われていましたが、なんとかめどがついたので、レッスンを受けたことのあるフランスの代表作を棚から引っ張り出しました。

当時は出来なかった表現や先生から言われた言葉で理解出来なかった事など、今だからわかる事が沢山あります。テクニック的なものが出来るかは今から再挑戦してみます。現実見せつけられそうで恐いですけど(笑)

でもこれは練習するだけで本番を控えている訳ではないので自己解決できて楽しい♪

さてさて、教室の方はと言うと、来週はオカリナの生徒ちゃんの発表会デビューです。私は発表会の曲を決める時は、その生徒さんの現在のレベルより少し難易度の高い曲を選曲します。

「わ〜、コレ出来るかな〜」と思いながらも発表会ですから練習しない訳にはいきませんよね。

なので生徒さんは発表会が終わった後は必ずレベルアップしています。発表会後の生徒の成長が楽しみ!!

次の舞台はもう考えているので更に楽しみです。

最後まで頑張ろうね〜^^