· 

発表会終了!

今年は別府の第一楽器の発表会に自宅の生徒ちゃん一人を出演させてもらいました。教室を開校してまた1年足らず・・人数も少ないので今年は訪問演奏やイベントなどでしか発表の場を作ってあげられないかなぁ、と思っていましたが、仕事仲間の先生方が通われている音楽教室に声を掛けていただけました。

オカリナ生徒のTくんは、「海の見える街」をピアノと。そして「夏の想い出」を私との二重奏で演奏しました。発表会デビューとは思えない程の落ち着きぶりでパーフェクトな素晴らしい演奏で、何の心配もせずステージ袖で見守る事が出来ました。先生方にも「癒された〜」と大好評でしたよ!

私は他の先生方とアナ雪のレット・イット・ゴー、そしてギターの溝口さんとピアソラを演奏。こちらも好評だったようで嬉しい限りです。生徒には演奏している姿を出来る限り見せたい、と思っています。音楽は一人で楽しむものではなく、皆で共有する財産だと知って欲しいのです。想い出に残る発表会になりました。