· 

♫おおいた夢色音楽祭

今年もフルート四重奏のプチ・タ・プチで2ステージ出演しました。今年の夢色は、プレイベント演奏やテレビ出演などで大活躍のプチでしたが、今回はオカリナ生徒のT君にも出演してもらいました♫

私の心もとないピアノ伴奏で「崖の上のポニョ」を演奏してくれて、メンバーや聴衆の方々が「あの男の子すっごく上手ですね!」とビックリしていただきました。(笑)T君は今年、3回の本番がありました。回数を重ねる度に演奏も舞台マナーも上達してすごく嬉しく思っています。演奏者は何処より舞台上で成長しますので、特に子供の生徒さんには本番が欠かせません。

来月はちょうどT君が教室に通い始めて1年です。

音符の読み書きなど机の前のお勉強を充実させて楽しくレッスンしようと思っています。2年目も宜しくね♪