· 

ハニカムステージ終了しました!

12月のハニカムステージに出演させていただきました。

大分での個人的な音楽活動デビューが昨年の同じステージだったので祝一年!といった心境です。昨年は慣れないMCと演奏の切り替えが大変でしたが、この一年で少し慣れてきました。


自他ともに認める「緊張の塊」の私の思考回路は、

「人の前で演奏することやステージに立つことが大好き!」ではなく、

「色々な曲を本気で挑戦したいので一緒に演奏してくれる仲間を見つけたい→その為には怖くて苦手だけど本番を作るしかない。」

といったところです(笑)

なので、恐怖心を取り除くために福岡にレッスンに通って先生の意見を聞いたり、演奏中は音楽に集中できるように楽曲分析をしたり、鏡を見て体の動きを観察したり、など以外に真面目なことをしています。(笑)

そんな理由でも舞台に立っていると、聴いてくださった方々が喜んでもらえることがわかって、自分の喜びに変わってきたのでそれが一番の収穫です。

まだ恐々吹き始める癖が抜けずに重心が上に上がってしまう傾向があるのでまた次の一年で少しづす克服していきます。