· 

再び・・・

約12年前にレッスンに来てくれていた生徒さんが、また今月から通ってくれることになりました。

私が福岡に行く前に自宅教室に来てくれていたMちゃん。

当時は大学生で研究が忙しく、練習時間もあまり取れない中、通ってくれていました。

発表会では一緒に難しい(笑)ドップラーのデュエットを演奏して他の出演者さんがとても喜んでくれたこともあります。

現在はご結婚されてお子さん3人(男の子ばかり!)を育てながら働いていらっしゃるようで、そろそろまたフルートを吹きたいな、と

インターネットで大分の教室を調べていたらこのホームページを見つけてくれて連絡をいただきました。

数ある教室の中からまた私の教室を選んでくれて本当に嬉しかった・・・。 仕事と家庭で忙しく練習もあまりできないけれど、ほんのひと時の自分の時間を作って楽しく吹きたい、と言ってくれました。 

もうわたくし、感動して嬉しくて泣きそう・・・

来週からまた少しずつ、12年間の空白を埋めながらMちゃんと一緒に楽しく演奏します!