· 

「百花繚乱」終了しました!

大分県庁職員吹奏楽団の定期演奏会「百花繚乱」は無事に終了しました。今回は花にまつわる曲ばかりを選曲。メドレーにするために何度も何度も楽譜を編曲されたり、会場の装飾に力を入れたり、毎度のことながらこの楽団の企画はとても素晴らしいです。まるでひとつのイベント会社のようにテキパキと本番まで進んでまいります。勿論私は県庁職員でなく、外部団員であります。大分に戻って間もない頃に、お友達を増やしたくて所属できそうな楽団を探しました。自分の中での条件は、コンクールに出場しない、訪問演奏や自主公演に力を注いでいる楽団。でしたので自然と県庁さんにたどり着きました。どこからか流れてきたかわからない私を温かく迎えていただいて本当に感謝しています。この楽団はいち音楽愛好家としていられる唯一の場所。私の宝物です・・・

今回で3回目の定期演奏会参加でしたが、練習から本番~打ち上げまで本当に楽しかった・・・

また、沢山の方にご来場いただいて嬉しい限りです。どうもありがとうございました。