· 

新日鐵定期大盛況でした!

賛助で出演した新日鐵住金大分吹奏楽団定期演奏会は大・大盛況をいただきました。入場者数はなんと1500人だったそうです。(前回は800人)

二部の司会、指揮、サックスソリストで豊後高田出身のミュージシャン、オリタノボッタさん。

リハーサルから団員をその気にさせるテクニックで皆ニコニコ顔。演出のアイデアをその場でどんどん出され、本番では観客全員を巻き込み、グランシアタが巨大なライブハウスになりました。客席の盛り上がりをステージ上で体感するのは圧巻で、もう素晴らしいとしか言いようがありません。他の出演者も言っていますが、こんなに楽しい本番は初めてです。音楽を演奏する楽しさを一番に教えてくださったオリタさんとの出会いはこれからの私の音楽感を大きく変える予感がしています。

今回は更に新しい出会いと懐かしい再会があり、人との縁にも恵まれました。打ち上げも盛り上がり、オリタさんと一部の指揮者清水先生とも話をさせていただき、かなり刺激を受けました。

お世話になった団員さま、スタッフ様、本当にありがとうございました!