· 

感謝です・・

昔、福岡で大変お世話になったH先生から今日お電話をいただきました。
フランスから帰国して大分に戻る時は自分の事で精一杯で誰にもご挨拶せず、そのまま4年半の月日が経っていました。

福岡時代は、地元でもない私にH先生の発表会や先生方のフルートアンサンブル、フルートフェスティバル等にお声を掛けていただいたり、プライベートで色々あった時は先生のお宅に泊まらせていただいたり一緒に旅行したりして、H先生のお陰で福岡での生活がとても素晴らしいものになったのに随分失礼な事したなぁ、とずっと後悔していましたが連絡する勇気が沸かず・・・

元生徒さんと話していたら私の話題になったので思い切って電話をした、と仰ってくれました。
H先生に師事したと言うのも大変失礼だと思い続けていましたのでもう嬉しくて嬉しくて、仕事の所用で銀行に行ってた時だったのですが泣いてしまいました。

今までは福岡に行く前、福岡時代、フランス時代、大分へ戻ってから、と別個の感覚がありましたが、今日のこの嬉しい出来事でひとつに繋がった気がします。

またいつか先生とお会いして一緒に演奏出来る日を夢見て今自分がするべき事をやっていこうと誓いました。

今日は大分に戻って来て一番いい日です。