· 

春になり続々と・・・

すっかりブログの更新が滞ってしまいました。

教室の敷地内には春の花が咲き始め、私の大好きな季節の到来です。

そしてこの時期は皆さん新しいことを始めたくなるようで、今月は新しい生徒さんが数名教室に入会されました。

今日はその中の一人、小学1年生のM君(4月から2年生)をご紹介します。

今のうちに色々な事にチャレンジしてほしいとのご家族の希望で先日オカリナの体験レッスンにいらっしゃり、帰りの車内でM君がオカリナ習いたい!と言ってくれたそうで昨日はさっそく第一回目のレッスンでした。

少し(いえ、かなり)恥ずかしそうでしたが、先生の言うことをよく聞いてくれてとてもスムーズにレッスンができて嬉しかったです。

楽譜を読むところからのスタートなので、教材を使ってドレミを書いたり、手拍子でリズムを叩いたりしてのレッスンはあっという間に終了。

これからM君にオカリナと音楽が大好きになってもらえるように、楽しく充実したレッスン内容を研究して実践していきます。

また、今年は教室の生徒さんに演奏の機会を色々と考えているのでM君がオカリナ奏者デビューする日もすぐにやってきそうです!

聞いてくれるみんなに喜んでもらえるように一緒に楽しんで勉強しようね!