· 

スペインへ行ってきました。

妹と私のスケジュールが奇跡的に一致したので思い切ってスペインに行ってきました。航空券やホテル、施設の入場券、現地での移動手段など、事前にインターネットですべて予約して出かけたお蔭で、妹が操作するスマートフォンと英仏単語だけで自分たちだけのオリジナル旅行がスムーズに出来てとても嬉しく思っています。

世界遺産が多く、公共の移動手段、治安、食事などすべて良く、地元の人もとても親切で大満足の旅となりました。

写真は、アルハンブラ宮殿から望むアルバイシンの街並み。

美しすぎて時間がたつのを忘れてしまいました。

10日間フルートのことをほとんど思い出すことがなかったのが以外でしたが、スペインで見た景色や感じたことをフルートで表現したいな、と思っていたら帰国早々、タイムリーにもスペイン関係の演奏のお話をくださったので、もしかしたらお知らせができるかもしれません。

今年度も積極的に活動していきます!