· 

花束

オカリナの生徒Tくんからかわいい春の花束をいただきました。

妹さんが幼稚園で習った折り紙で作ってくれたそう。クオリティが高くてびっくり。

Tくんは、この教室の第1号の生徒さんで1年半通ってきてくれています。途中少し喘息が出たので数か月お休みしていましたが、症状が改善してまた少しずつ来てくれるようになりました。

お休みすることになった時は初めての生徒さんだったのもあり、暫く会えないのが思った以上に寂しかったので、Tくんが折り紙を折る姿を想像しただけで心がジーン・・・です。

今まで訪問演奏や音楽祭、発表会など何度も出演してオカリナも上手になったし、私以上に(笑)度胸も付きました。

次回は6月末に教室の生徒さん方と一緒にデイサービスの訪問演奏で活躍してくれる予定なので今からとても楽しみです。