· 

ぽっかりと・・・

今日から4日間の海浜砂湯演奏初日は雨のため中止になりました・・・ということでぽっかり一日空いてしまったので午前中は知人からお借りした本を読んでみました。千住さんは一時バイオリンから離れていた時期があったようですが、もう二度とバイオリンは弾かないと思っている時でさえバイオリンが好きでたまらなかったそうです。

実は私も暫く活動を休止していた時期があり、その時は千住さんとまったく同じ気持ちでした。私は9か月ほど楽器を触らずにいましたが、その間にパソコンの学校に通ったり簿記検定を受けてみたり他の仕事をしたりする間に徐々に気持ちに変化があり、気が付いたら自然とフルートを持って譜面台の前に立っていたので、健康的に楽器が吹けるかどうかが私の健康のバロメーターのようです。今こうして元気いっぱいに活動できることに本当に感謝しています。また明日からの本番が楽しみ!今日はたっぷり時間があるので、レッスンで見てもらう曲も練習出来そうです♪