· 

目標その1

来月6月27日(土)に近所のデイサービスに教室の生徒さんと訪問演奏に行くことが決まりました!

フルート・オカリナ教室Lilasの教室理念のひとつ、「生徒とボランティア演奏で地域の人々との交流を図る。」が教室を開講して1年半でようやく実現しようとしています。

まだ楽器を初めて数か月の方、お子さん、学生の時に吹奏楽部だった方まで、教室に通う生徒さんの殆どが参加してくれて嬉しい限りです。

デイサービスをご利用の方が対象なので、童謡や季節の歌などを選曲。きっと楽しんでいただけると思います。

それに自分たちの発表の場にもなりますので日頃の練習の成果を試すこともできて一石二鳥。

あと一か月!教室に通い始めて一番練習することになるでしょうから(笑)楽しんで上達していただきたいです。

勿論私も講師演奏します。生徒さん方の前で演奏するのは初めてなので私が一番緊張するかも(笑)

講師共々どうぞ温かい目で見守ってください!