· 

第1回訪問演奏終了しました!

教室を開校して1年と8か月で教室の目標のひとつであるデイサービスでの訪問演奏が実現しました。

 

今回参加してくれた生徒さんは9名。そのうち5名が演奏会デビューというとても嬉しい行事となりました。

 

仕事で忙しく、当日朝の超集中レッスンで見事な演奏をしてくれたAさん。

私たちの演奏は気が気じゃなかったでしょ、と後でメールが来た双子のFさん、Nさん。いえ、必死な姿に感動しましたよ(笑)

 

ショッキングピンクのTシャツに細身のジーンズと抜群のスタイルを披露してくれて華やかさを演出してくれたSさん(注:男性 (笑))

 

「見上げてごらん夜の星を」をしっとり歌い上げて皆さんをうっとりされてくれたSちゃん。

 

「上を向いて歩こう」を持ち前の明るさで元気よく演奏して場を盛り上げてくれたMちゃん。

 

音が出ればいい、とまだ経験が浅いのに地道に練習してくれました、遠く佐伯から毎回熱心に通ってきてくれる頑張り屋さんのKさん。

 

そして教室の期待の星!小学2年生のM君はなんと3ヶ月でオカリナ奏者デビューをしてくれました!

その場にいたすべての人がメロメロになりましたよ♪

 

そしてそしてM君をばっちりサポートしてくれました、この教室第1号の生徒小学5年生のT君。さすがの貫録(笑)で「崖の上のポニョ」を吹いて皆を感動の渦に巻き込んでくれました。

 

100回の練習より1回の本番といいます。演奏者は舞台上でしか成長しません。

それに今回はかなり緊張して手が震えていたわくしを見て勇気が湧いたのではないでしょうか。(笑)

 

今回参加できなかった超初心者生徒さん方も次回は一緒に演奏できるようにレッスン研究していきます。

 

さて、次は12月の発表会です!ブリックブロックのライブハウスをみんなで盛り上げましょう!