· 

温故知新終了しました!

在籍している楽団の定期演奏会は無事に終了いたしました。

家族、仕事仲間、生徒さんと沢山の方にご来場いただき、嬉しい限りです。

 

ステージに上がった瞬間に客席にいる皆さんが手を振ってくれたのでどこにいるかわかったけれど、ステージ上で手を振りかえす訳にいかず、頷くことしかできない私(笑)

今回で4回目の参加で随分慣れてきたので適度な緊張感を保ち、練習してきた成果が十分に出せた本番になりました。

 

沢山の楽器でのアンサンブル演奏はソロでは味わえない喜びがあります。本番中も演奏しながら、楽団の全員が大切な存在だわ、と愛おしくて仕方なかったです。(笑)

 

フルートパートは3人と最少人数でしたが、自分しかいない、という責任感がありとても充実した内容になりました。

勿論これからの課題は山積みですが、暫くはいい結果が出せたことを素直に喜んでいようと思っています。

 

それに今回は今まで以上に時間をかけて取り組んだので思い入れが強かったせいか、(二日酔いも手伝って)翌々日まで魂を抜かれていました。(笑)

さて、次回は小学校の閉校式演奏です!