· 

新しい生徒さんご紹介

まだまだ寒さが和らぎませんが日照時間も長くなり、春は確実にやってきているようで庭の梅の花も咲き始めました。

 

もうすぐ新年度が始まるこの時期は教室への問い合わせも増えてきます。そこで今日は最近入会されたお二方をご紹介です。

 

お一人目は数年前にお仕事で関東から大分に引っ越されてきたSさん。 学生時代に吹奏楽団でサックスを吹かれていたそうですが、フルーティストのエマニュエル・パユの演奏を聴いてやられちゃったそうで(笑)、教室ホームページを見て連絡をいただきました。

 

ジャズなどではサックス奏者がフルートを持ち替えで演奏する場合もあるので、Sさんも体験レッスンの時点で以前から持っていたフルートを器用に吹かれていました。

将来的には吹奏楽団に入りたいのでまずは個人レッスンを、と月2回のコースです。

 

お二人目は中学と高校の吹奏楽部でフルートを吹いていた経験者で現在も社会人楽団で活躍されているKさん。

フルートのレッスンをあまり受けたことがないので本格的に基礎を学びたい、ということで、それなら本気モードでいきましょう、と専門的に学ぶ人用の基礎練習本を月に2,3回のレッスンでがっつりすることにしました。

趣味で吹きたい大人の生徒さんには楽しく和やかなレッスンを心掛けていますが、本気でやるなら容赦はしません。上手になることを第一優先にさせるのであればある程度の覚悟はしていただきますよ、Kさん。(笑)

 

今回ご紹介したこのお二人、どちらも20代男性です。

フルートは女性が吹くイメージがあるかもしれませんが、男性も結構いらっしゃいます。そして向上心が高くて楽器や音楽の事にやたら詳しい。(笑)

このお二人もご多分に漏れずでこれから楽器の上達も含めて頼もしい生徒さんになりそうです!