· 

山浦小学校閉校式

先週に引き続き、小学校の閉校式に行ってきました。

今回は杵築市内の山浦小学校です。

全校児童は18人。ビリーブや校歌を大きな声で歌ってくれました。

お昼ごはんはカレーをごちそうになり、小学校で育てたお花をいただきました!

 

フルートパートも久しぶりに全員揃ったので待ち時間などに記念撮影です。私がフルートを始めたきっかけは、高校時代の吹奏楽部だったので、音楽を職業にした今でもフルートを吹くのが楽くて仕方なかった当時の気持ちを持ち続けていられるのは、この方たちをはじめとする楽団の皆さんのお蔭です。

 

この楽団に入団したのは、小学校などへの訪問演奏活動に興味があったからで、昨年から始動したアウトリーチプログラムにも大変参考になっています。

今年度の楽団活動はこれでおしまい。来年度は新体制になるのでワクワクドキドキです!