· 

♪選曲♪

6月の訪問演奏と8月の発表会の選曲をしています。

 

よ~し探すぞ~!!と手持ちの楽譜や新たに購入した楽譜を棚から引っ張り出したのでデスクの上は楽譜で一杯!

生徒一人ひとりを思い浮かべてこれかな?あれかな?と候補曲を出しています。候補が複数ある時は生徒と一緒に考えたりと、なかなか楽しい作業です。

そして曲が決まった時の生徒さんの気合の入った表情が大好きです。(笑)

大人の方が多い教室なので練習時間が限られている中、わずかな時間を見つけて挑戦する姿を見ていると、私ももっと練習しなきゃ、と刺激を受けます。

生徒だけに頑張らせるわけにはいきませんので私も吹きますが、一番緊張するかもしれません。(笑)

 

教室行事は生徒同士の交流の場にもなるので、訪問演奏後はお茶会を予定しています。お時間ある方は参加してくださいね~♪