· 

おでかけクラシックコンサート  2016.08.19

私の地元にあるデイサービス施設へ行ってきました!

 

今回のテーマは「思い出す」

フルートの楽器紹介では篠笛でお祭りの渡り拍子を初披露しました。

メインの「春夏秋冬アミティエ12か月メドレー」は季節ごとに風物詩などのお話をしながら。(喉が渇きました~。)

 

ログハウス風の綺麗な建物で天井も高く、音も良く響いていい環境でした。

 

・・・でも実は最初のMC後に1曲目の楽譜を出し忘れたんです。(!!!)前奏が始まってから目の前に楽譜でなく台本があることに気が付いたけど、もう戻れない、止められない・・・。

暗譜でする覚悟を決めました。そしてなんとか間違えずに最後まで演奏できたので胸をなでおろしましたがホントに怖かった・・・(泣)。

 

それにしても地元で有意義な活動が出来るなんて幸せです!

テーマの要素を沢山入れたので、少しでも思い出してくれてたならいいなぁ・・・。

 

感想が聞けなかったのが残念でしたが、私たちの思いが皆さんの心に届いていますように・・・。