· 

発表会終了しました!2016.08.28(日)

ピアノ教室との合同発表会が無事に終了しました。

今回の参加者はオカリナ2名、フルート2名。

 

オカリナ双子姉妹さんの「恋のバカンス」

昨年の発表会で出られなくなってそのまま持ち越した曲をやっと発表できました!沢山練習したハモリの部分も綺麗なハーモニーでした~♪

 

ドビュッシーの「夢」

直前のレッスンで体調が悪くなって練習が出来ず心配しましたが、さすが20代男子!見事に復活してくれて、本番が一番いい演奏でした!ビブラートも綺麗でしたし、最後の終わり方もとても丁寧で先生感動しました。

 

ケーラー「花のワルツ」

私との二重奏でした。とても華やかな曲なので二人とも花柄の衣装で出演♪色々と事故はありましたが、二人のパワーは伝わったと思います!!前日の直前レッスンの出来が良かっただけに本番に取っておけばよかったな、と反省。あの時出しきっちゃいましたね(笑)次回は工夫しましょう。時間の取れない中でよく頑張りました。

 

「アルルの女よりメヌエット」

今回はドレス指定があったので、ピアノのお子ちゃまたちに夢を与えるためにシックな赤のふんわりAラインドレスを着てみました。

会場の子供が「カワイイ」と言ってくれたそうなので目標は達成!

前回の「おでかけクラシックコンサート」で予定外の暗譜を乗り切ったので、開き直って今回も同一曲を暗譜で臨みました。

ドレス着ているとやっぱり譜面台無い方が映えます♪

 

・・・・と色々楽しかったのに毎度のことながら写真撮り忘れちゃって、今回は子供が参加しなかったので保護者の皆さまからの提供写真も無く、写真屋さんの記念写真を待つしかない状態です。

 

来年はどこでどんな形で開催するか未定ですが、訪問演奏の参加率くらいあると嬉しいなぁ。現状では会場も予約出来ないし・・・

 

レベルアップするには、それなりの曲に挑める発表会に出演するのがとても大切です。

特に子供の生徒は是非出演してほしい、と暗譜でピアノを一生懸命演奏する他教室の生徒ちゃんを見て強く感じました。

 

ということでまた来年に向けて講師共々いい方向に進んで行きたいと思います。

参加者の皆さまお疲れ様でした!