· 

おでかけクラシックコンサートin日隈小学校2016/10/21

日田市立日隈小学校へお邪魔しました。

全校生徒227名と、アウトリーチ先としては大人数だったので、午前は4,5,6年生、午後は1,2,3年生の二公演に分けました。

 

今回は曲を聞いてどう思ったかを答えてもらうプログラムだったので、人数が多い中恥ずかしがらずに手を上げてくれるか心配でしたが、コンサートが始まる前から児童は元気一杯で質問には「ハイ!!」と一斉に手が上がったのでびっくりしました。

 

「雨の日に窓の外をボーっと眺めている感じ」

「光が射している感じ」

「街角でいたずらをしているみたい」

 

など、中には「ギターの人の眉毛が下がっていたから悲しい踊りだと思った」などユニークでもう私たちはホクホク顔!!

 

時間があれば皆の意見が聞きたかったなぁ・・・

子供たちからは毎回色々な事を気づかされます。

コンサートのプログラムやウエルカムボードを作ってくださったり、先生方にも大変お世話になりました。どうもありがとうございました!