· 

クリスマス会合わせ練習!

いよいよ来週に迫った第一回目クリスマス会のアンサンブル練習をしました。皆が揃うのは今日が最初で最後!

アンサンブルデビューの方が殆どなので、どうなるかドキドキしてましたが、ばっちり練習してきれくれてました。

アンサンブルって責任感が生まれるのでしょうか、皆必至な様子。(笑)

 

年齢、職業、出身の違う生徒たちのハーモニーは最初はバラバラでしたが、何度か合わせるうちにだんだんと音程も音色も揃ってくるから不思議です。

これで自分のするべきことが分かったと思うのでこれからの一週間でまた変わってくると思います。

 

演奏以外のレクレーションも色々と下準備しているので生徒の皆さまお楽しみに~♪