· 

おでかけクラシックコンサートin「ケアハウス光」

宇佐市四日市の「ケアハウス光」さんへおでかけしてきました!

窓から美しい山々が見える開放された娯楽室で約50分間のステージ。

 

曲の説明に頷いてくださり、質問やクイズにも積極的に参加をしていただきました。

日本の歌のメドレーでは、皆で13曲を元気よく歌い、「久しぶりに声を出して歌いました。楽しかったです。」と大変喜んでいただけました。

 

楽器紹介では、毎回フルートと同じ原理で音の出る日本の篠笛を演奏していますが、今回は企画担当の同行スタッフで打楽器奏者のUさんが一緒に太鼓を叩いてくれました!

 

衣装の法被は、現地の控室でサプラ~イズ!と、私から渡されてかなり動揺されていましたが、さすが盛り上げ隊!打楽器パートのノリの良さで盛り上げていただき大変好評でした!

演奏時の写真が無いのが残念ですが、終演後の記念撮影で楽しさをお伝え出来ていると思います。

 

終演後は、施設の厨房で作られた、体に優しく豪華な食事をいただいて感激!
私たちに気さくに話しかけてくださったり、沢山の方からコンサートの感想を直接聞くことが出来るのも、おでかけクラシックコンサートならでは、だと思います。

 

細かい気配りをしてくださった職員の皆さまには変お世話になりました。ありがとうございました!