· 

ランスルー

おでかけクラシックコンサート研修の最終日はランスルーでした。ランスルーとは、皆の前で本番通りに実演する事です。
二期生と講師とお偉いさんの前だから、と情熱ある担当者から事前にかなりのプレッシャーをかけられていたので(笑)日が近づくにつれ、逃亡したい衝動にかられながらも当日は腹をくくって臨んだ結果……
 
落ち着いて楽しく出来たので、慣れとはこの事なんだわ、と実感しました。
 
一年半前の初研修のランスルーは散々で心が折れてしまい…その時に講師の児玉さんから、『二年かけて100点取ればいい。』と仰っていただいたのを心の支えにおでかけしていましたが、何度目かのコンサート終了後に『あ〜フルート続けていて良かった…』と身体の内側から感動がじわーっと沸き起こって…。この歳でやっと!です。(どの歳かはレッスンで。笑)
 
来年度からの二年間は、この貴重な経験を訪問先の皆さんに伝えていきます!