· 

サタデーコンサート終了しました。

サタデーコンサートin天心堂さんは無事に終了しました。

最初はお客さんがとても少なくて焦りましたが、あっという間に増えてきてホッとしました。

 

お子さんもいたのに皆さん物音ひとつ立てず、お話も演奏も熱心に聴いていただけて、コンサートマナーがとても良くてビックリでした。

 

これも毎月十年以上継続しているコンサートだからでしょうか。素晴らしいな...。

 

あまり静かだとお話や演奏が滑っているのではないかと不安になりますが、今まで何度も経験した「おでかけクラシックコンサート」のお蔭で、反応が無いからといって聞いていない訳ではない事や、一生懸命考えていたりしているからだ、というのがわかっていたので動じず進行できたのもこの二年間の進歩だと思います。

 

それでもいつもと違う演目、違うお話でドッと疲れたので、帰り着いて暫し休憩し、二人の生徒さんのレッスンを終えて焼肉屋さんに飛び込みエネルギーチャージ。

 

復活するのも早くなりました。(笑)

 

さぁ、次は福岡で生徒として発表会に出ます。演奏曲は、ルーセルの「笛吹き達」

なかなかユニークな大人な曲です。新曲なので頑張って練習します。