· 

私の発表会終了しました。

今年も福岡での発表会が終了しました。今年はフランス近代の作品に挑戦しました。ピアノ合わせの難しい曲でしたが、ピアニストがとても素晴らしい方で、リハも楽しく、本番は色々と助けていただけたので、なんとか無事に演奏できました。

 

学生、アマチュア、フルートを仕事としているプロまで、皆さんそれぞれ一歩でも前に進むわよ!とこの日まで努力されてきてました。

 

刺激を受けますね~。私もまた一歩前進できたと思います。もっと音楽を追及する時間を持たなければ、というのが今回の反省点でした。

 

あそこ音出なかった、とかブレス続かなかった、とか一拍少なかった(!!)とか色々と思うことがありますが、来週には、今年度初のお出かけクラシックコンサートが迫っているので、反省はこのまま次へ活かします。