· 

教室看板ご披露

生徒さんにご披露が済みましたので、ブログでもご披露です。

 

教室看板出来上がりました~~♡♡♡

 

埼玉でロートアイアンの看板作成をされている「天使廊」さんにお願いしました!

 

インターネットのHPで天使廊さんの看板を見て一目惚れして、ここに依頼しよう!!と移転直後から決めていたのにバタバタと時が流れ・・・

 

移転して暫くして「先生、看板作らないんですか~?」と生徒からも、知人からも言われ始めたので、発表会が終わって新たな気持ちになる9月に間に合うように注文しました。

 

フルートを吹く少女とオカリナ、看板をつたう花は教室名「リラ」の花です。天使廊さんには、看板に載せる文字だけしか伝えてなかったのに、デザイン案をいただいた時にリラの花をモチーフにしてくれていたので、心遣いに大変感激しました。

 

パリで初めてリラの花を見た時に、綺麗だな~、この花なんだろう・・ととても印象に残っていたので、教室名を決める時に、リラが「藤色の」という意味もある事を知って即決!!

 

移転したらリラを植えたい!と思っていましたが、寒冷地の花で温暖な大分では育たないのがわかり、諦めていただけに嬉しくてたまりません。

 

教室の宣伝というより、通ってくる生徒さんに喜んでもらいたい気持ちで設置しました。

リラの花びらは、生徒一人一人です。教室に来たらこの看板を眺めて深呼吸して、インターホンは心して押してくださいね!(笑)