· 

クラシカワンコインコンサート

クラシカワンコインコンサートは無事に終了しました。1月に引き続き、2回目の出演です。

 

今回は、チラシをお友達や生徒さんに配って宣伝したので、沢山の方々にご来場いただきました。

 

何をしようか迷った結果、私たちが今一番力を入れている「おでかけクラシックコンサート」をやろうじゃないか、となりました。

 

「おでかけクラシックコンサート」とは、日頃コンサートホールに足を運ぶのが難しい県内遠方の地域の方々を対象にしたコンサートで、いいちこ総合文化センターが主催しているアウトリーチ活動です。

 

申し込みのあった小学校、福祉移設や病院にお出かけしてクラシック音楽の生演奏をしています。

 

ただ演奏しただけでは、日頃聴く機会のないクラシック音楽はわからない・・・という事で、ありとあらゆる工夫を凝らして日々研究をしている企画を、自分たちの身近にいる生徒や家族、知り合いにも是非知ってほしかったので、とてもいい機会となりました。内容を言ってしまうとネタバレになるのでナイショですが(笑)小さなお子様から大人まで皆さんにとても喜んでもらえましたので、また自信がつきました。

 

今回の挑戦でまたアイデアが浮かんだので、今月末の小学校でのアウトリーチで活かしたいと思います。

ありがとうございました♪