· 

沖縄旅行

沖縄旅行に行ってきました。初上陸です!

 

発表会やコンサート続きでプチパニックなのに、四つのコンサートの企画案を提出しなきゃ!なんて、こんな状態でいいアイデアが出るはずない(泣)、一旦現実から離れよう・・・という事で、3年振りに旅行しました。

 

福岡空港から一時間半で南国沖縄へ。

 

空港に着いた途端、暑い・・・。滞在した3日間は全ていい天気!だったので半袖で過ごしました。

レンタカーを借りて苦手な長距離運転もこなし、デイゴの花柄のアロハシャツを着て過ごし、食い倒れて、沢山歩いて汗かいて、疲れた疲れた(笑)

 

本土とは全く違うかつての琉球王国の文化に触れ、問題になっている嘉手納基地や、飛行場から離陸する戦闘機も見たりと、久しぶりに音楽以外の事を体験しました。

 

帰って早速、全曲変更の挙式演奏があり、慌てて練習しましたが、小学3年生女子のピアノ演奏と一緒に吹いて、いつも脇役の音楽に目を向けていただけて新鮮で楽しかったし、コンサートの企画案も出来上がりつつあるので、年末までノンストップで走り抜けます。