· 

クリスマスソング

そろそろクリスマスソングしたいな~、とネットで探していたところ、この二冊を見つけました。

 

新しくて選曲も良く表紙もきれい!日本の出版社で信頼できるし、ということで、つい先日購入!!

 

カラオケCDも付いているのでレッスンが楽しくなるわ~!とホクホク顔で譜読みをしたところ・・・

 

む・む・・難しい・・・(汗)

 

ジャズバージョンのアレンジが良すぎたり、CDのテンポが速すぎたりで、レッスンでは使えないことが判明しました~。(泣)

 

難易度的には、AB(初級~中級)と表記されていたのになぁ・・・

 

これは教室の飾りにしよう!(笑)それにピアノ譜がついているので、演奏仕事で私が使うことになりそうです。

 

結局以前から持っているデュエット曲や、何十年も前に購入していたカラオケCD付き楽譜が今年も活躍しています。(笑)