· 

サプライズ!

昨日、レッスンが終わって外に出てみると・・・

 

私が植えた学校の観察用レベルのプランターの横にとっても可愛い寄せ植えの鉢が置いてありました。

 

え???固まる私・・・花を持っていかれるのは聞いたことがありますが、黙って花を置いていくって、珍しいですよね。

 

とりあえず、実家の母に尋ねたところ、同じ地区に住んでいる花を植えるのが大好きな母の友人が私のお家を見つけてくれて、プレゼントしてくれたようです。

早速お礼の電話を入れました。自分の家には他にも沢山あって置く場所がないから、と母に預けてそれを母が持ってきたけど、私がレッスン中だったので置いて帰ってこの状態となりました。

 

今の季節、どのお宅も素敵な花を飾っていて、いいなぁ、羨ましいなぁ、と思っていたので私のお家も華やかになりました。嬉しいお花サプライズでした!