· 

ファンになりました。

中学生の頃チェッカーズのフミヤ君ファンだった以来、30年ぶりに芸能人のファンになりました。

 

日頃、ドラマや歌番組など一切見ないので世間から取り残されており、既に開き直っていますが、先日「逃げ恥」の再放送があったので、ちょっと見てみようと思い、録画して一気に見たところ・・・なんだこれ超~~~~~面白い!!

 

数年前に、恋ダンスと共に社会現象を起こした理由がやっとわかりました!なんとこの忙しい時期に(気ぜわしいだけだったのかもしれません。)5回以上見てしまいました。

 

平匡さん役の星野源さんがとっても気に入ったので、オフィシャルサイトを見たらプロフィールに「俳優、音楽家、文筆家」とあり・・・・??なんだこの人は・・・と興味がわいて過去の出演映画作品やYouTubeの動画など見ていくうちにどんどんハマっていき、ついにエッセイ集を4冊とライブツアーのブルーレイディスク、今までリリースしたアルバム4枚を買ってしまいました。

 

星野源さん、今とっても人気があるんですね。小学生から大人の生徒さんや知人に知っているかと尋ねたら、全員知っていました。知らなかった、と言う私を見る表情で、私がどれほど無知なのかわかりました。(笑)

 

彼の作る音楽は普通のJ-POPと違うなぁ、なんだか懐かしくて新しい・・・と思っていたら、ブラックミュージックと日本の歌謡曲、ポップスをミックスした独自の音楽「イエローミュージック」なるものを作り上げているようで、そのモノづくりへの情熱や感性は、ちょっと、この人変態??というくらいです。

 

子供の頃はいじめにあって不登校だったり、下積みが長かった20代、そして突然の病に倒れ、大きな手術をしてまた乗り越えていく姿にすっかり魅了されてしまいました。病に倒れる前と後で音楽スタイルが違うのも興味深いです。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、彼のエッセイ集を読んで、共通する部分がとても多くて励みになり、私ももっと頑張ろう!!と思いました。

 

私にこれから会う予定の方々、どうぞ話題にあげてください。もう目をキラキラと輝かせて話しますので(笑)