· 

第2回発表会終了しました!

教室主催の発表会は無事に終了いたしました。今回は嬉しいことに小学生数人が発表会デビューを果たし、フレッシュな演奏に会場が和みました。これからどんどん上達すると思うので今後の成長が楽しみです。

 

そして前回から参加されている方々、昨年の発表会に見学にいらっしゃってから教室に通ってくださり参加していただいた方まで、皆さん一生懸命練習した成果が出た発表会になりました。

 

生徒同士のアンサンブル演奏は皆でステージに上がる安心感と演奏の楽しさを味わってくれたと思います。

 

私は、以前から大好きだったC.P.Eバッハのハンブルガーソナタを、そしてゲストにお越しいただいたソプラノ歌手の佐藤広美さんは、カッチーニのアヴェ・マリアとモーツァルトのアレルヤをご披露いただき、とても華やかな発表会になりました。そして佐藤広美さんと共演する12月9日(日)のデュオコンサートのお知らせもさせていただきました。

 

HPにある「生徒さんの声」で発表会の感想を載せていますのでどうぞご覧ください。

 

全ての伴奏をしてくださったピアノの金田智美さん、アナウンス担当の井尻さん、カメラマンの宮田さん、綺麗なお花を素敵に飾っていただいた花風道さん、ルーテル大分教会さん、大変お世話になりました!