· 

2019年発表会決定しました!

先月終わったばかりの発表会、早速ですが来年2019年の開催日が6月23日(日)に決まりました。今年より、3カ月早い時期になりました。

理由は、三つあります。

 

まずひとつは、前々から6月にしたいな、と思っていたから。この時期にすれば、私の予定次第になりますが、後半にクリスマス会などの教室イベントをもうひとつ入れることが出来ます。

 

ふたつめは、毎年参加している福岡での発表会が8月中旬にあるため。

 

三つめは、来年8月末に福岡でフルートコンベンションが三日間あり、それを見に行くからです。

 

フルートコンベンションは二年に一度開催される日本最大級のフルートのイベントで、一流の音楽家を招いての演奏会や、コンクール、講習会、ワークショップなどなど盛り沢山で、フルート奏者にとっては、またとない絶好の機会です。

 

毎回、色んな県で開催されますが、来年は九州福岡で、10年以上ぶりです。

 

私は三日間とも楽しみたいので、いち早くホテルを予約しました。福岡はホテルを確保するのに大変な県なので、早く予約しないと満室が高額な宿泊料になってしまいます。

 

という訳で、来年の発表会は6月。大方、年明けから選曲を始め、2月~3月より練習開始です♪

 

 余談ですが、来年5月は10連休になる、と最近のテレビで騒いでいますね!生徒の皆様はどんな過ごし方をされたいですか?

10連休・・・せっかくなので私もスケジュール調整が上手くいけば休んでみたいです。休むからには日頃出来ない事をしたいですね。まず思いつくのは旅行でしょうか。10日間あれば余裕でヨーロッパ旅行に行けます!しかも5月は気候が良くて花々が美しい季節なので、私の中ではベストシーズンです。

フランスに里帰りしたい気持ちもありますが、もう十分住んだので、次はイタリア一周旅行に行ってみたいな~~。 ホントに行けると嬉しいですけど、あくまでも理想です。(笑) 色んな想像をしてワクワクしながら、まずは目の前にあるコンサート準備をします♪