· 

製本

生徒さんが製本された楽譜。全て百円ショップで調達されたそうです。動物のシールも可愛いですね♪

 

私も、コンサートで譜めくりが出来ない時や、曲集の中で数曲使う譜面は印刷して製本します。

でもそれは必要に迫られてなので、色気も素っ気もありません。

 

なので、こんなに可愛く製本された楽譜を見ると楽しくなります。

という事は、私も同じようにすれば、本番が近づくにつれ辛くなる練習も少しは楽しくなるのでないか・・・(笑)

 

今は、12月のコンサート準備で時間との闘い時期なので、楽譜を少し可愛くしてみようかしら・・♪

コンサートまであと26日! 楽しめるようになるために、練習頑張ります。