発表会in福岡

毎年恒例、福岡での発表会は無事に終了いたしました・・・が、今年はとんでもないことが起こりました・・。

会場は一年前から予約可能なので、昨年の発表会の時には既に今年の8月12日の予約が完了しており、毎年のように参加者全員、12日を目標にスケジュールを組んでいたのですが・・・

 

ナント、予約した日が12日でなく、前日の11日だったことが当日の10日前に判明したのです!!・・・さぁ~~~一大事!!もうそこからのドタバタ劇は参加者それぞれにあったと思います。

 

私は、午前中の挙式があり、それは流石に動かせなかったので、午後のレッスンを移動してもらい(生徒の皆様ご協力ありがとうございました。)挙式終了後、ソニックに飛び乗り、出番の1時間半前には無事に到着できました。そして終了後すぐに帰路についたので、福岡滞在時間は3時間半と過去最短になりました。都合がつかず、欠席の方もいらっしゃいましたが、なんとか開催できて参加者全員ホッといたしました。

こんな事があると、精神力が鍛えらえるので次への糧にはなります。(笑)今年はピッコロを演奏しました。ストライクゾーンの狭いピッコロは唇のコントロールが大変でしたが、先生からも皆様からも好評をいただきましたので、頑張って良かったです。

 

発表会が終わったら暫くピッコロは吹かんぞ!!と決めていたのに、帰りのソニックの中で、次はあのピッコロ曲を練習してみようか・・・と自然と考えていたので、本番の演奏の出来はともかくとして、今回の挑戦は成功したようです。・・・しかし、人間は追い込まれると妙に燃えてしまうのは何故なのでしょうか。(笑)

 

次の本番は、おでかけクラシックコンサートの研修会で新プログラムを発表します。楽譜がやっと手に入ったので、急ピッチで準備中。引き続き精進いたします。♬