· 

別府市北部子育て支援センターどれみ

久しぶりのアウトリーチが無事に終了しました。以下、いいちこ総合文化センターのFacebookに投稿された記事をそのまま掲載いたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しあわせアート♡物語~第63話~
♪♪おでかけクラシックコンサート♪♪

10月29日(火)、iichiko総合文化センター登録アーティスト 、アミティエ(ギター 溝口伸一/フルート 藤田圭子)さんが、別府市北部子育て支援センターどれみさんにお邪魔してきました。
早速アーティストの声をお届けします♪

...

-----------------------

2019.10/29 『別府市北部子育て支援センターどれみ』
おでかけクラシックコンサート行ってきました!
アミティエの溝口伸一です。

僕の地元である別府市のこちらの施設では、まだ小さな乳幼児から幼稚園の子供まで集まっていただきコンサートを聞いてもらいました♪

プログラムの中には子供さん達と一緒にコラボをする場面も取り入れ、
ついてきてくれるか心配していましたがやってみると、凄い!ちゃんとお手本通りやってくれている!
やっぱり子供は真似をしたり楽しい事をして遊ぶのは天才だなぁと思いました!

今回久しぶりのアウトリーチでしたが子供達へむけて演奏出来ることや、
あの手この手でプログラムを練ったり挑戦させてもらえる事、
それは会場の方、スタッフの方に力を貸してもらえてできるんだなぁと
しみじみ思った今回の訪問でした。
また次はどんな事が待っているのか楽しみです。