· 

大分県音楽コンクール

当教室生徒さんの、首藤明香さんが第47回大分県音楽コンクールで二位(一位なし)を受賞しました。おめでとうございます!

本人全くの欲無しですが、先生は一位が欲しかった~~(笑)

コンクールに出場する本来の目的は、上位入賞ではなく、音楽と真剣に向き合う事、自身の技術の向上を目指す事、いいホールで演奏する事、であり、結果は自ずとそれに付いてくると思っています。

 

ですので、二位をいただいた首藤さんは、本来の目的を果たすことが出来ました。

 

コンクールの雰囲気はとても素晴らしくて、他の出場者のコンクールに対する姿勢にも大変刺激を受けました。

一位なし、という課題をいただきましたので、来年一月のソロコンサートはその差を埋める事を目標にしていきます。そしてその前に、来月12月にある、吹奏楽連盟のアンサンブルコンテストに出場しますので、フルート三重奏を頑張ってもらいます。