· 

大分こども発達支援センター

クリスマス会が終わった三日後、急遽決まったおでかけクラシックコンサートの様子です。

いいちこ総合文化センターのFacebookに投稿された記事をそのまま載せます。

___________________________________

しあわせアート♡物語~第67話~
♪♪おでかけクラシックコンサート♪♪

12月4日(水)、iichiko総合文化センター登録アーティスト 、アミティエさんが、大分こども発達支援センターさんにお邪魔してきました。早速アーティストの声をお届けします♪

___________________________________

 

アミティエのギター担当溝口です。今回は大分こども発達支援センターさんへお邪魔して参りました!寒い季節になりましたが日差しは暖かく気持ちの良い一日でした。

本日は絵本と音楽のコラボを取り入れた2回目のプログラムでした。
この絵本は全て白黒で描かれているのですが、とてもかわいい絵でいろんな動物が登場します。

そこに作曲家が音楽をつけたものなのですが、やはりナレーションと音楽の微妙な合わせが必要です。(ナレーションは同行スタッフさんに。感謝です!)
演奏しながらチラッと目にした子供さん達が絵本に集中しているのが伝わってきました。

絵本と曲の終了後、1人の女の子が登場動物を全て答えていたのでフルート担当の藤田圭子さんと2人で舌を巻きました!
そのほかの演奏曲目も楽しくさせていただき、僕の中であっという間の45分間でした♪

あともう一度このプログラムでさせて頂くので楽しみです。

溝口伸一