· 

発表会ムービー予告編

来月の発表会は中止となりました。発表会に向けて生徒の皆さんが一生懸命練習していただけに大変残念でなりません。ゴールデンウイーク期間中に中止を検討していた際、何か出来ることはないかと考えて、子供の生徒さん向けの発表会予告編ムービーを作成してみようかと思い立ちました。

生徒の親御さん方に声を掛け、練習中の動画を送ってもらい練習リレーのようなムービー作成に初挑戦。

 

iPhoneのムービープロジェクトを立ち上げたときは何も思いつきませんでしたが、編集していく内に色々とやってみたい事が出てきてハマってしまいました。

ただ動画を繋げるだけでは面白くないので、テロップを入れたり生徒のペットを出演させたり、NG動画を入れる事に。

 

色んな動画が欲しくなり、たった1.5秒の枠の為に近くの公園へ新緑と太陽を撮りに行き、緑の多い実家でフルートとオカリナの撮影をしたりと膨大な時間をかけて自己満足の作品が完成。

 

生徒さんそれぞれにムービーを送り見ていただいたところ、とても喜んでいただけたようです。

 

何より親御さん方が送ってくださった動画か個性豊かで、一人で微笑んだり爆笑しながら編集してとても楽しい作業でした。

次は、一人ずつ演奏を撮って繋げるアンサンブルチャレンジと、発表会ムービー本編を作成したいと思っていますので、またご協力をお願い致します!!