· 

ヘアドネーション

人生で初めてヘアドネーションに挑戦してみました。ご病気でヘアウイッグが必要な方々への髪の毛の寄付です。寄付するには31センチ以上の長さが必要で、コロナ禍で伸ばしがちになっていた髪をそのまま一年間ほど切らずに伸ばしてこの長さ。

 

毛束をこのように分けてカットして持参したジップロックに入れてもらい、今朝レターパックでNPO法人へ送りました。どうぞ無事にウイッグになってくれますように・・

 

そして送った後に気が付きましたが、只今NPOではコロナの影響で業務を縮小していて、髪の毛は送付を控えて家で保管してください、との記述を見つけてしまいました。ウイッグを待ち望む方の為に、寄付する側も配慮が必要なんですね。

 

来月はおでかけクラシックコンサートの依頼がきたので、次は自分の中にある音楽をお届けしたいと思います。