· 

本領発揮!

花が咲かず茎ばかり伸びて、野菜ですか??と諦めていたネモフィラが本領発揮してきました。まるで花束のようです♪水色は可憐で大好き♥ 

夕方は、生徒が出演する定期演奏会へ。昨年は中止になって二年ぶりの定期演奏会・・学生たちがステージに登場した時点でもうウルウル(´;ω;`)ウゥゥ。一年間溜まりに溜まった若いパワーが全開したような元気いっぱいの演奏でした。

吹奏楽は5年前まで約4年間社会人楽団に所属していましたが、仕事が忙しくなったので退団したきり。自粛で一人で演奏したり動画を見るだけの生活が長くなったのもあり、久しぶりの生演奏に大変感動して、また大人数で演奏したくなりました。 若さは素晴らしい、というのが今はよく分かります。学生たちの演奏を聴ききながら、昔の自分を重ねました。喜び、悲しみ、自信、後悔、憧れ、挫折の繰り返し。もっと頑張りたかった、もっと出来たはずなのに・・・という思いが今も続いています。他人と比べずいつまでも自己新を目指していきたいと、改めて感じさせてくれた学生たちに感謝です。