· 

発表会終了しました!

なんとか!先週末無事に発表会を開催する事ができました! 昨年は発表会もクリスマスも無かったので、例年より少し早い時期にしました。教会の窓が開くので換気もバッチリ!この日は気温が丁度良かったので楽器も冷えず汗もかかなくて済みました。前半は一人ずつピアノ伴奏で演奏して、後半はグループに分かれてのアンサンブル。約二年ぶりの発表会でしたが生徒さん方の演奏を聴いて「あ~・・二年分上手になってる~(涙)」と思いました。二年分溜まったパワーが放出した感じです。聴いてくださった皆様の温かい拍手、嬉しかったですよね♪ 私は憧れの、「ヴィドール作曲/組曲より1,4楽章」を演奏。15年程前にコンクールで演奏した曲です。これからは今までレッスンを受けてきた名曲を生徒さん方と共有していきたいと思っています。次は、楽しい楽しいクリスマス会♪ 開催できるように祈るばかりです。